10年目を迎える東北楽天ゴールデンイーグルスについて書き綴るブログ
プロフィール

ミネルヴァ

Author:ミネルヴァ
楽天イーグルスの応援歌紹介サイトを自己満足で運営中。楽天ファン10年目になります。好きな選手は岡島豪郎!

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しております。
なんだかんだで更新が随分と滞っていました。「いろいろなことを書き残しておきたい」とか思っておきつつ、全然残さないまま今年が終わる予感が早くもしています。

そんなことはともかく、シーズン途中に何曲か応援歌が発表されましたね。一度振り返ってみましょう。

42 ジョン・ボウカー【流用:ルイス・ガルシア→ケーシー・マギー】
ラララララララララララ 勝利呼ぶ一撃で ララララララララララ 輝くステージへ

チャンステーマ(九州限定2)【原曲:経験値上昇中☆】
【前奏:南風にのって 飛び立て 輝く瞬間(とき)へ】
打て!打て!打ちまくれ ゆけ!ゆけ!どこまでも まっすぐに勝利を信じて
【コール:Go Go Let's Go ○○! ×3 オイ!オイ!オイ!オイ!せーの!】

55 西田 哲朗【原曲:艦隊これくしょん -艦これ- 「砲雷撃戦、始め!」】
さあ突き破れ 未来の扉 パワーとセンスの 一撃みせろ


チャンステーマ(九州限定2)はYouTubeに動画をアップロードしています。



さて、追記欄に感想を書いていきたいと思います。
42 ジョン・ボウカー
まず、ボウカー選手についてコメントする前に一言。ユーキリスとはなんだったのか。
完全に穴となっていた5番を埋めるために急遽獲得したジョン・ボウカー。まさか楽天に加入するとは思いませんでしたね。
正直最初は全く期待していなかったのですが、交流戦途中から頼もしい存在になってくれました。
そんなボウカーに即用意されたのはガルシア(マギー)の曲。もうこの曲、外国人汎用みたいになってますね。
楽天ファンにとってはお馴染みの曲なので、敢えてコメントする必要もないでしょう。

チャンステーマ(九州限定2)
曲が使われていたことに気づくのが大分遅れてしまいました。6月からチャンテシリーズに九州限定2が登場。しかもまさかの『みなみけ』。
正直最初は戸惑いました。なんと中途半端な選曲。
曲はこうして聴くとなんだか凄く地味な印象を受けます。原曲はあれだけコールがあるのだからそれをもっと有効に使えば良いような気がするのですが……。

55 西田哲朗
西田選手についに応援歌が誕生。先日コールが「てつろう」に変更されたばかりでした。
パンチ力のある打撃にこれから期待の若手選手。今年、もしかしたら2桁本塁打も狙えるかもしれません。
で、曲はまさかの「艦これ」。
私は艦これを全く知らないので最初は「ちょっと前の楽天らしい曲調だな」などと思ったのですが、艦これプレーヤー(またの名を提督)にとってはお馴染み(?)の通常戦闘曲だった模様。
曲調的にもこの選曲は意外とアリだと思っています。球場でどんどん聴きたいところです。
普通「扉を開け」などと行きそうなところを「扉を突き破れ」とはなかなか激しい歌詞ですね。


次の更新はいつになるやら。その頃にはチームが巻き返していることを期待します。
スポンサーサイト
<< 9/7 千葉ロッテマリーンズ戦(QVCマリンフィールド) // ホーム // 東北楽天ゴールデンイーグルス 2014年度新応援歌 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://minervadream.blog.fc2.com/tb.php/3-55fb8714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。