10年目を迎える東北楽天ゴールデンイーグルスについて書き綴るブログ
プロフィール

ミネルヴァ

Author:ミネルヴァ
楽天イーグルスの応援歌紹介サイトを自己満足で運営中。楽天ファン10年目になります。好きな選手は岡島豪郎!

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

今年最初で最後の千葉マリンスタジアム遠征から帰ってきました。
いろいろな事情でなかなか球場に足を運べておらず、気づけば9月にして今シーズン2度目の観戦…。ちなみに1度目は3月の西武ドーム開幕戦でした。そのときはユーキリスがいました。

半年近く経ってますしチーム事情も大きく変わっており、スクリーンに並ぶ名前のいくつかもやや新鮮に感じられたり。
レフト稼頭央なんてシーズン前じゃ考えられなかったですね。
また、打撃不振から長期離脱していたはずの慎太郎が一周回ってスタメンにいるのもなんだか不思議な縁を感じました。
それと、ロッテですがデスパイネを見ることができたのもちょっと嬉しかったです。

豪郎グッズ

大分前に買った豪郎グッズをやっと着用することができました。


試合が始まってから豪郎が誕生日だったことを思い出す意識の低いファンです。
豪郎タオルを掲げながらハッピーバースデーを歌うなんて年に1回しかできないことですね。まぁちゃんと豪郎の誕生日に球場に足を運んでる点に関しては結果的に意識が高かったといえるでしょう。
目立った活躍は無かったですが最初の打席でヒットを打ちましたし、守備でボールを見失ったりしてる点ではいつも以上に印象深かったです。正直あの時は大分焦りました。

で、不思議な縁を感じてる枡田慎太郎もまさかのこの日2HRで4打点の大活躍。
バットに当たる時には本当に頼りになります。レフト方向でも打球が伸びるのはこの人の長所ですね。

そしてこの日のヒーロー辛島。打者1巡パーフェクトに打ち取ったときから何か凄いことをやってくれる予感がしていました。
結果的に2安打完封勝利。まさかまさかのプロ初完封でした。
今シーズン、良いピッチングをしておきながら勝ち星を逃したり完投を目前に交代などが多かったため、彼の初完封を見ることができて本当に嬉しかったです。
残り試合は少ないですが是非二桁勝利を目指してほしいものです。


QVCマリンフィールドに行ったのは去年のマリン最終戦(優勝決定の翌日)から約1年振り2回目でした。
今回も楽天イーグルスのマリン最終戦でした。偶然ですがこんなところにも縁を感じますね。
ちょっと遠くて大変ですがまた行きたい球場です。来年行けることを楽しみにしています。
スポンサーサイト
<< 2015年度新応援歌発表 // ホーム // シーズン途中発表新応援歌 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://minervadream.blog.fc2.com/tb.php/4-368777aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
